東京の歯科接遇マナー研修講師プロフィール

● 東京の歯科接遇マナー研修講師プロフィール

こんにちは。久保佳世子です。

ライバル歯医者に、差をつけて、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

歯科スタッフの接遇マナーと、やる気がアップします。

「スタッフ全員の髪の毛、黒くなりました!」

「接遇の統一を計るには、もってこいの講義内容だった。」など。、嬉しいお言葉をたくさん頂いております。

ドタキャンを0には出来ませんが、減らすことは可能です。

中里19
医院の造りや導線に応じた接遇を学び、他院と圧倒的な差別化を、図った応対マナーが身に付きます。

スタッフの接遇マナーが向上し、やる気が上がれば、治療に専念できる環境が手に入ります。

院長が、叱るとふてくされていたスタッフも「毎月毎月スタッフが、成長しているのがわかる。」とお喜びの言葉を頂きました。

老舗百貨店出身で、ユニクロ教育チームの経験を活かし、歯科に特化したスタッフ教育を行っています。

接客コンテストで、28000人中トップ100の入賞者を、毎年多数輩出した実績があります。

この経験から、歯科スタッフにも実践的なロールプレイングを、取入れた教育を実施しています。

短時間で、スタッフの意識と行動が変わります。

何度か当院のスタッフをセミナーに参加させていただきました。

患者様の観点から教育して頂けるので、とても有意義なものと考えています。

同様のセミナーに、以前も参加させて頂いていますが、他のセミナーとの大きな違いは、院長サイドに立つわけでもなく、スタッフにいい顔するわけでもない所だと、私は考えています。

患者様が、何を求めそのためには何が、必要かを明確に指導して頂けます。

一度オブザーバーで同席させていただきましたが、参加者全員ができるまで、繰り返したとえば「挨拶」「動作」などしつこいくらい実践していきます。

お昼のお弁当なども、参加者の気持ちを考え事前に、試食するまでの気配りです。

参加者がその後に変化ないわけはありません。

東京都ご開業 早稲田駅前デンタルクリニック 院長 川端 秀男様

 

以前の電話対応セミナー後、医院で反省会を行いアポ変やキャンセルが、少しずつ減ってきたと思います。

今回、社会人としてのマナーは企業に入社すると当たり前の事ですが、私たと医療人は狭い社会で生きているように思います。

社会の常識をまず身につけて患者様に失礼がない様に、そのためにはこのようなセミナーが必要と思います。

東京都ご開業 Kei dental clonic 副院長 羽場 祐子様

 

院長目線で女性の気持ちに配慮しながら、 スタッフに伝えて頂けるので、スタッフの 行動が変わった。

1回の指導だと疎かになることも、毎月久保さんが来る度にチェックして貰えるので スタッフへのストレスが減った。

挨拶や電話対応、電話で名前を名乗る、 トイレ掃除などもスタッフに無理に押し付け ること無く習慣化できるようになった。

東京都ご開業 友和デンタルクリニック 院長 行田 長隆様

 
机上論に終始した研修や、一般的な接遇研修で物足りないと、お感じの先生にご満足を頂いています。
 
接客接遇のプロによるロールプレイング研修が、スタッフの意識と行動を確実に変えます

また、募集と採用の繰り返しから、スタッフが定着する歯科医院に、生まれ変わります。

「前向きに自分から、仕事に取り組むようになってくれた。」

とお言葉を頂いた先生から、治療に専念できるようになったとおっしゃって頂きました。

出張セミナー・講演の主な実績

・都内歯科衛生士専門学校
・静岡県歯科医師会
・大阪市北区歯科医師会
・平塚歯科医師会
・とのつか歯科さま (大田区)
・さくま歯科医院さま(練馬区)
・石川歯科さま(浜松市)
・北島歯科医院さま(磐田市)
・スマイル歯科クリニックさま(大阪市)
・栄光歯科医院さま(伊東市)
・みやこ歯科さま(堺市)
・藤川歯科さま(高槻市)
・青木歯科オフィスさま(大田区)
・わかまつ歯科さま(石岡市)
・尾山台歯科クリニックさま(世田谷区)
・たかもり歯科医院さま(京都市)
・浦安ブランデンタルクリニックさま(浦安市)
・ますだ歯科さま(堺市)
・やすま歯科クリニックさま(茨木市)
・アップル歯科クリニックさま(明石市)
・コバヤシデンタルクリニックさま(盛岡市)
・新潟駅前歯科クリニックさま(新潟市)
・石井歯科クリニックさま(静岡市)
・こが歯科さま(筑後市)
・吉松歯科医院さま(久留米市)
・丹野歯科医院さま(小山市)
・ココ歯科クリニックさま(宇都宮市)
・すわのき歯科クリニックさま(新潟市)
・かまくら歯科さま(松山市)
・いまだ歯科さま(萩市)
・田治米歯科クリニックさま(八尾市)
・田治米歯科医院さま(大阪市)
・吉野歯科クリニックさま(川口市)
・ランドマーク歯科医院さま(稲城市)
・塚本歯科クリニックさま(沼津市)
・新百合山手ファースト歯科さま(川崎市)
・山口コスモデンタルクリニックさま(大阪市)
・友和デンタルクリニックさま(豊島区)
・やまぐち桂歯科医院さま(静岡市)
・にっさい中里歯科医院さま(坂戸市)
・オオマチ歯科クリニック(尼崎市)
・藤田歯科医院さま(堺市)
・ローズデンタルクリニックさま(山口市)
・おくしま歯科クリニックさま(海部郡蟹江町)
・中川歯科医院さま(八王子市)
・駒沢パークサイド歯科・口腔外科さま(世田谷区)
・オハナ歯科クリニックさま(上尾市)
・ヒデ歯科クリニックさま(熊谷市)
・柴田歯科医院さま(浜松市)
・あさひ歯科さま(足立区)
・エストエストデンタルケア(岩手県矢巾町)
・安部歯科医院(静岡市)
・中村歯科医院(都内江東区)
・かみや歯科医院(兵庫県朝来市)
・じんデンタルクリニック(都内荒川区)

ライバル歯医者に差をつけて、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

歯科スタッフの身だしなみや言葉遣いがかわります。

もう近所に新しく歯医者が、オープンしても気にならなくなります。

接遇がどんどん身に付き不動の地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加