歯科スタッフ教育を受けたお客様の声

● 歯科スタッフ教育を受けたお客様の声

こんにちは。久保佳世子です。

歯科スタッフ教育を受けて下さった、お客様の声をご紹介いたします。

スタッフが返事やあいさつをするようになった、身だしなみが変わった、前向きに仕事に取り組むようになったなど、嬉しい感想を頂きました。

面白いです。凄く楽しい方ですね。とにかくわかりやすく順序立てて話してくれる。

同じことを言っても言葉が丁寧にわかりやすいとスタッフが全員言っていた。

スタッフが凄くニコニコ笑って楽しそうに受講しているのを見て、何が違うのだろうと考えた時に、同じことを言っても自分の話し方とは違っていた。

一方的な言い方を私はしていたんだと反省した。

劇的に変わったと思う。

次の日からみんな凄く返事も元気良くしてくれて、挨拶もキッチリしてくれて、お陰で仕事のスピードが早くなった。

動きも速くなりスタッフ間の声掛けが増えた。

お互いに掛け合う言葉が増えたように思う。

大阪府堺市ご開業 みやこ歯科院長 前田都様

・接遇セミナーにご参加後に出張型の歯科接遇マナー基本研修をお受け頂きました。

 

スタッフが言うことを聞いてくれない。

返事をしない、前向きに仕事に取組んでいない。スタッフと私自身の関係がなかなかうまくいってなく、接遇マナーなど指導していくには限界があった。

もの凄く良かったと思います。

最初に計画した育成プランはあったが、スタッフの状態を見て当院に1番あった、いま何が必要かを考えたカリキュラムを作って貰ったのが印象的であった。

いつもエネルギッシュに皆を指導してくれて、私自身も刺激になったのが良かった。

スタッフが働いている時の表情、気持ちの変化。

前向きに自分から仕事に取り組むようになってくれたのが、表情や口調から伝わってくるようになった。

大阪府茨木市ご開業 やすま歯科クリニック 院長 安間信之介様

 

・定期訪問型のスタッフ教育コンサルをお受け頂きました

(紹介者の先生が)スタッフが次の日から凄く変わるとおっしゃっていた。

スタッフの髪の色が明るかったり、ネイルを隠れてやってきたり、メイクも凄く派手であった。また本来ならご両親が教えなければならないことを教わっていなかった。

一般常識が出来ていないスタッフもいたので患者さんにも失礼になるし、彼女たちも知っておくべきと思ったので依頼した。

うちは色んな講師を呼ぶのですが、講義中スタッフが誰も寝なかった。

スタッフが寝なかったのは若い女の子を惹きつける何かがあるんだろうと思った。

身だしなみが変わった、返事をするようになった。

院長に対して「ありがとうございます」とお礼を言うようになった。

栃木県小山市ご開業 丹野歯科医院 丹野祐子様

 

・出張型の歯科接遇マナー研修を6回お受け頂きました

もっと踏み込んだ心づかいやホスピタリティとか、もっともっと上を目指したい。

一般的な接遇研修では物足りなさを感じていた。

一番は東京、大阪で活動されているのが大きかった。他業種も勿論知っている方で歯科が狭い世界なので、そういう部分に魅力を感じた。

以前実施した研修は、和やかな雰囲気で終わってしまい後で思えばパンチ力に欠けていた。事前の打合せに関しても密にあった。

一番印象的であったのは、ロールプレイングが濃厚であった点。

ユニットサイドに移動してのロールプレイングや講師が患者役で医院に入ってくるところからやるなど内容が充実していた。

盛岡市ご開業 コバヤシデンタルクリニック 院長 小林太郎様      

 

・出張型の歯科接遇マナー研修をお受け頂きました

出張型の歯科接遇マナー研修のお問合せ

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします。
東京都中央区明石町1-3-402

 歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
歯科スタッフ教育コンサル
歯科接遇セミナー講演
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

 
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加