池袋の歯科医院の受付スタッフの感想です。

● 池袋の歯科医院の受付スタッフの感想です。

こんにちは。久保佳世子です。

東京都内を中心に歯科専門の接遇とマナー研修をしています。

都内は、池袋、東池袋や要町など、豊島区にお伺いの上、研修をいたします。

先生の歯科医院も地域ナンバー1になれます。

その為には、歯科スタッフの接遇マナーを身に付け、ライバルに差を付けなくてはいけません。もう、近所に新しく歯医者がオープンしても気にならなくなります。

日常の業務の中で多く対応する、電話応対のレクレーションがとても勉強になりました。

普段、対患者様で接しているので、自分の応対についてのフィードバックや、どう感じるかというのを知る機会が無く、

録音された自身の対応を聞く事ができた事、また、他院の方々の応対方法を共有できた事がとても大きな学びになりました。

今回、同じ歯科業界で働いている他院の方々とお話を共有できた事がとても貴重な経験になりました。

久保先生が、「携帯をいじることを今日は禁止!」と言って下さったお蔭で、同じテーブルの方とたくさんのお話ができました。

接遇の基本から、歯科業界ならではの対応の仕方をじっくりと学ぶことができ、学びの多い一日となりました。

本日は貴重なお時間をありがとうございました。

 
歯科業界が初めての歯科助手、受付スタッフも短時間で電話応対スキルが向上します。

歯科医院によくある事例を用いた、ロールプレイングが一気に電話応対スキルを高めます。テキストに沿った会話をするだけで、聞き漏れなく新患対応が出来ます。

池袋の歯科医院で初めて働く受付スタッフの方のご感想です。

池袋も競合となる歯科医院が多いです。ですから、歯科接遇マナーが良いのは必須条件です。

ライバルに差を付け、地域ナンバー1の歯科医院になる!歯科接遇マナー

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加