【残席 東京満席・大阪5】5月開催!歯科医院の新人スタッフの意識と行動がわかる1日セミナー

● 【残席 東京満席・大阪5】5月開催!歯科医院の新人スタッフの意識と行動がわかる1日セミナー

こんにちは。久保佳世子です。

今年で7回目になります、歯科医院の新人スタッフ向けのセミナーのご案内準備が整いました。

毎日のようにお申込みを頂き、残席が東京は満席、大阪が1になりました。

今年も現段階で、両会場合わせて17医院様からお申込みを頂いておりますが、12医院様が過去にセミナーにご参加、出張型のセミナーで伺った医院様からのお申込みです。

昨年もお集まり頂いた半分以上は、新しいスタッフが入るたびにリピートして下さる医院様でした。

最初は緊張した面持ちだったスタッフの方も帰る時には、笑顔でお帰りになります。

ボソボソと自信無さげに話していたスタッフも自信を持って患者さんと会話が出来るようになります。

電話をとりたがらなかったスタッフが積極的に電話に出るようになります。

先日、浜松でのセミナーありがとうございました。

参加させて頂いた新人スタッフ2名、ますます張り切って頑張ってくれています。

医院全体にも良い刺激になっています。

あと患者さん視点満載のテキスト凄いです。

柴田歯科医院 院長 柴田 幹彦様(静岡県)

 

当院では、採用した方全ての方にこのセミナーをうけてもらっています。

久保さんは女の方ならではの目線でスタッフをみていただけるので私を含めスタッフも意識改革ができいつも感謝しています。スタッフ教育には欠かせないセミナーだと思います。

海谷歯科医院 院長 海谷 幸利様(東京都)

 

当院に入職したスタッフは、まず久保先生のセミナーを受けていただいています。

愛想ががなかったスタッフが笑顔の出し方が上手になったり、患者さんとの会話も弾むようになっています。

技工士にも受けてもらっており、当院には必須の授業になっています。

新百合山手ファースト歯科 院長 永田 達也様(神奈川県)

 

スタッフからも普段とは違う環境でのセミナーで、大変モチベーションがあがった折の報告を受けました。

やはり客観的目線で自己評価を受けることは、自身が新たな気付きを得られるのでよかったです、ありがとうございました。

本当はもう一人受講お願いする予定でしたが私用と重なっていたため、またお願いしたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

昨日は大変貴重なセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。

これからの歯科医院は、治療技術はもちろんの事、スタッフマナーで大きく差が出るのだなと、改めて実感しました。

技術の習得はすぐに出来るものではありませんが、マナーの意識はすぐに変えられるものなので、先ずは今日、挨拶からきちんと行い、早くクリニックにとって人財となれるよう、精進致します。

 

社会人としてのマナーやルールを知れば、働く意欲が高まり責任感を持って、仕事をするようになります。

患者さんへの正しい言葉遣いがわかれば、自信を持って笑顔で接しられるようになります。

声が小さい、返事が小さい、言われたことしか出来ない新人スタッフの行動と意識が変わります

セミナーの翌日、キチンとセミナー参加のお礼が言えるスタッフへと生まれ変わっています。

主なカリキュラム

・学生と社会人の違い

人間関係、知識、お金、時間など学生と社会人の違いをワークから学んで頂きます。

・良好な人間関係を築くためのことば

返事、挨拶、お礼、謝罪の言葉を当たり前に言える社会人になります。

・コスト意識を持つ

医院経営に必要なコスト意識が身につきます。

・仕事の進め方

勝手な判断をせず、報告、連絡、相談ができるスタッフに変わります。

・医療人にふさわしい服装と身だしなみ

学生気分が抜けない服装から、患者さんに好感と安心を与える身だしなみが身につきます。是非、院長先生もご一緒に参加頂き院内ルールを作って下さい。

・電話応対の基本

先輩スタッフが手が空いていず電話に出た時に、感じ良く応対ができるようになります。

・これだけは知っておきたい社会人に必要なマナー

親睦会の席でスマホを触ってばかり、院長や先輩に気配りの無かったスタッフから、気の利くスタッフに変化します。

セミナーの日時

・大阪会場 5月22日(日)10:00~16:30 

西梅田ブリーゼプラザ801号室8F
大阪市北区梅田2-4-9

・東京会場 5月29日(日)10:00~16:30

AP東京八重洲通りOルーム 11F
東京都中央区京橋1丁目10番7号

・定員 各会場20名→東京は満席(キャンセル待ち受付)、大阪残席1

・費用 スタッフ3万円お二人目から2万円(税込) 院長1万5千円(税込)

お弁当をご用意いたします。

お申込みはコチラです。

FAXでもお申込み頂けます。

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・武蔵小杉

歯科接遇マナーセミナー、歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加