【東京満席・大阪席あり】歯科医院の新人スタッフの意識と行動が変わる1日セミナー

● 【東京満席・大阪席あり】歯科医院の新人スタッフの意識と行動が変わる1日セミナー

こんにちは。久保佳世子です。

当たり前に、返事や挨拶が出来るスタッフに生まれ変わります。

勝手な判断をせず、報連相が出来れば、ミスも減ります。院長からでは直接、注意しにくい服装と身だしなみが整います。

失敗しても謝れない、何かして貰ってもお礼の言えないスタッフが変わります。

学生気分の抜けない新人も、常識の無いスタッフがセミナー翌日から変化します。

 
semina-
毎年嬉しいお言葉をたくさん頂いております。

「今朝、明るい挨拶とともにセミナー参加のお礼があった。」

最初は、緊張した面持ちだったスタッフの方も帰る時には、笑顔でお帰りになります。

ハキハキと患者さんと会話が出来ると、安心して仕事も任せられます。

電話をとりたがらなかったスタッフが積極的に電話に出るようになります。

院長先生がご一緒に参加されると効果は倍増します。院長先生には、オブザーバー席をご用意しております。

スタッフ全員で参加させていただきました。

院長からは、なかなか指導しにくい上司に対するマナーも教えていただきました。

最初はスタッフだけの予定でしたが、私も参加させていただいて、私自身も大変勉強になりました。

懇親会でも、個人的な質問が出来て、更に勉強になりました!

神奈川県ご開業 オズ通り歯科医院 院長 有田 まき様

 

このセミナーに参加する事で、スタッフ全員が統一した考えで患者さんに対応できる。

スタッフ全員が電話応対できるようになる。社会人としての非常識やルール、マナーをしっかりと教えて頂けた。

明日から実践し、患者さんに還元できるよう、スタッフ一同気を新たに頑張ります。

千葉県ご開業 東風歯科おおたかの森クリニック 院長 東風 真美子様

 

新人スタッフのプライドを傷つけない様に、マナー教育をどのようにしていくのかを悩んでいました。

2年前にも一度受講したのですが、内容も一新していて良かったと思います。

ドクターも参加した方が良いと感じました。

内容では、電話対応のマニュアルがとても良かったです。

大阪府ご開業 つよし歯科 院長 中川 斉様

 

一番印象に残ったことは、電話応対についてです。

まだまだ焦ってしまって患者さんが聞きにくい話し方や速さになってしまっている事があるのですが、セミナーを受けて少し自信が付きました。

そしてセミナー中の久保先生の私達へのお心遣いにもとても感動し、学びとなりました。

部屋の温度や先生のお声の大きさ、一つ一つの言葉掛けから、先生の気遣いが感じられ、私も全ての方に気配りができるようになりたいと思いました。

改めて医院では聞けない事を教えて頂けて助かりました。

今日学んだ事を医院に帰って実践し、自然と出来るようになりたいと思います。

 

参加する前からワクワクしていました。

いまさら聞いたら恥ずかしいような一般常識も改めて学びなおすことができて、間違っていたり、知らなかった事もあったので、本当に良かったです。

久保先生の関西弁もハキハキとしていて楽しかったです!

これからは、もっと洗練された女性を目指して常に学び続けたいと思います。

(一番印象に残ったのは)電話応対のロールプレイングです。

ボイスレコーダーに録音したのが初めてだったことと、後輩スタッフがとても貴重な経験ができたからです。

私自身の声色やトーンを客観的に聴いたことがなかったので、もっと間と抑揚をつけていこうと思います!

医院へ持ち帰り、今日参加できなかったスタッフとも実際にスマートフォン等のボイスメモを使いながらロールプレイングをしていきたいと思います。

 
セミナーを通じて、モチベーションまでメキメキ上がります。

「どんな久保マジックがあったのですか?」

嬉しいお言葉を頂いております。

社会人としてのマナーやルールを知れば、働く意欲が高まり責任感を持って、仕事をするようになります。

やる気が無いのではありません。仕事の仕方がわからないのです。

ですから、仕事の仕方を知れば良いのです。

公開セミナー15

患者さんへの正しい言葉遣いがわかれば、自信を持って笑顔で接しられるようになります。

「セミナー後に、積極的に電話に出るようになった。」と嬉しいお言葉を頂いております。

声が小さいのは自信の無さが起因しています。

声が小さい、返事が小さい、言われたことしか出来ない新人スタッフの行動と意識が変わります

セミナーの翌日、キチンとセミナー参加のお礼が言えるスタッフへと生まれ変わっています。

中里スタッフ5

主なカリキュラム

・学生と社会人の違い

人間関係、知識、お金、時間など学生と社会人の違いをワークから学んで頂きます。

「今朝、目をキラキラさせて出勤してきました。」

朝一、Facebookでメッセージが届きました。

・良好な人間関係を築くためのことば

返事、挨拶、お礼、謝罪の言葉を当たり前に言える社会人になります。

「スタッフが返事をしてくれるようになり、気持ち良く仕事ができるようになりまし
た。」

スタッフの返事が根付いたとお声を頂いています。

・コスト意識を持つ

医院経営に必要なコスト意識が身につきます。

・仕事の進め方

勝手な判断をせず、報告、連絡、相談ができるスタッフに変わります。

・医療人にふさわしい服装と身だしなみ

学生気分が抜けない服装から、患者さんに好感と安心を与える身だしなみが身につきます。是非、院長先生もご一緒に参加頂き院内ルールを作って下さい。

「一緒にセミナーに参加し、院内の服務基準が作れまた。」

と喜ばれています。

・電話応対の基本

先輩スタッフが手が空いていず電話に出た時に、感じ良く応対ができるようになります。

「普段、電話に出ないスタッフも、私も電話に出るようにします。」

と、スタッフが言ってくれたと院長の奥様がメッセージを下さいました。

・これだけは知っておきたい社会人に必要なマナー

親睦会の席でスマホを触ってばかり、院長や先輩に気配りの無かったスタッフから、気の利くスタッフに変化します。

セミナーの日時

・東京会場 5月14日(日)10:00~16:30

AP東京八重洲通りMルーム 11F
東京都中央区京橋1丁目10番7号

東京会場

・大阪会場 6月4日(日)10:00~16:30 

西梅田ブリーゼプラザ803号室8F
大阪市北区梅田2-4-9

大阪会場

・定員 各会場20名

東京会場は残席3

・費用 スタッフ3万円お二人目から2万円(税込) 院長1万5千円(税込)

お弁当をご用意いたします。

・懇親会 1人5千円(17時半から会場付近で行います。)

お申込みはコチラです。

東京・品川・渋谷・新宿・秋葉原・池袋・上野・有楽町・新橋・原宿・中野・銀座・新富町・八丁堀・半蔵門・ 永田町・月島・豊洲・ 築地・桜田門・日比谷・ 大手町・麹町・四谷

歯科接遇マナーセミナー、歯科開業接遇セミナー、電話応対研修、クレーム応対研修、歯科助手、歯科衛生士、受付セミナー、デンタルショー、歯科医師会講演を承ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加