ユニクロ流!接遇が向上し、スタッフのやる気を上げ歯科医院経営に成功する方法

● ユニクロ流!接遇が向上し、スタッフのやる気を上げ歯科医院経営に成功する方法

こんにちは。久保佳世子です。

先生が、女性スタッフの気持ちや考えの理解が、医院経営を成功に導きます。

その結果、接遇が強化できたり、スタッフとの関係性が良くなります。何をするする上でも、スタッフとの関係性が良好であることが大事です。

そうすることで、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

ライバルに負けない歯科医院に、なるには女性スタッフと良い関係を築くことです。

公開セミナー15
女性スタッフの気持ちの理解をなしでは、地域ナンバーワンの歯科医院になれません。

歯科スタッフのやる気ボタンの押し方がわかれば、先生のストレスも減ります。反抗的な態度だったスタッフも、コミュニケーションがとれやすくなります。

地域ナンバーワンの歯科医院になるには、女性スタッフの気持ちを理解することです。

元ユニクロ教育担当が、ブログではお書きできない歯科医院経営を成功に導く方法を送りますね。

ユニクロでは、スピード、徹底、効率を大切にしています。

ですから、人材不足の歯科医院でも、効率よく出来る接遇の方法が理解できます。

メルマガをお読み下さっている先生の感想をご紹介いたします。

メールマガジンありがとうございます。とても勉強になります。

自宅と診療室が一緒なので当院はとても気を使います。

このようなことを指摘していただけるのは貴重です。

因みに、私はバレタインデーのチョコレートはスタッフから開業から一度ももらったことないんですよ(笑)

 

電話は怖いです。

お互いの顔が見えないので、直接会って話すよりも相手の感情や背景が読み取りにくく、ボタンの掛け違いが起こりやすいものです。

私はスタッフの様子を常に観察しており、把握しているつもりですが、私自身をなかなか客観視できず、

久保様の文章を拝読して自分自身の方向修正をしている毎日です。

 

今回も、大変参考になりました。

ただ、私(院長)とスタッフとの人間関係より、スタッフ間のもめ事の仲裁に巻き込まれることで、

スタッフとの人間関係に溝が開いたことが過去に何回か経験し、女性の扱いに苦労している毎日です。

私には、女性の気持ちがや思いがなかなか理解できません。

どうして仕事と割り切ってスタッフ同士付き合えないのでしょうか?

これは、私にとって永遠のテーマです(笑)。女性の久保さんに言うのも変ですが・・・。

 

全部あてはまっているから、びっくりしました!

自分のことを書かれているのかと錯覚しました。

 

今日のメルマガも何度も読み返させて頂きました。やはり、このメルマガは素晴らしいと思います。

久保さん、自信を持って続けて行って下さいね。

 
5000人の面接に、立ち会った経験から、スタッフ採用に関する秘訣もお伝えします。

採用事故を起こさない面接のポイントや、応募者の見極め方をお伝え出来ます。

男性院長は、女性スタッフの気持ちが理解できるようになります。女性院長は、同性だからこそ気をつけるべきポイントがわかります。

女性スタッフの気持ちが理解できず、孤独な院長から卒業できるかもしれません^^

院長としても体面は保ちつつ、効率よくスタッフのモチベーションを上げる方法が理解できます。

時々、ドキッとすることや、ズバリお書きすることもございます!

老舗百貨店に10年勤務した経験から、地域で一番愛される歯科医院になるノウハウをお書きします。

スタッフ教育で成功し、地域ナンバーワンになるための接遇のコツが勉強できます。

過去100医院を超えるスタッフ教育を行った経験から、成功事例を知ることができます。

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