歯科スタッフ教育を受けたお客様の声の声

● 歯科スタッフ教育を受けたお客様の声の声

こんにちは。久保佳世子です。

翌日から、スタッフの意識と行動が変わります。

スタッフの目の色が変わり、モティベーションが上がります。輝きを失ったスタッフも、また輝き出します。

研修の翌日に早速、患者さんからお褒めの言葉を、貰われる歯科医院様も多いです。

「スタッフ全員の髪の毛、黒くなりました!」身だしなみが変わったと、沢山のご報告が届いています。

%e3%82%82%e3%81%bf%e3%81%ae%e6%9c%a8%e3%83%8f%e3%83%83%e3%83%94%e3%83%bc%e6%ad%af%e7%a7%91

わずか数時間で、スタッフ全員の接遇スキルが向上します。

ライバル歯医者に差をつけて、地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

近所に、新しく歯医者がオープンしても、もう気にならなくなります。先生の治療が確かで、スタッフの接遇マナーが良ければ、患者さんは転院しません。

「もっと早く、頼んでおけば良かったと、思える素晴らしいレクチャーでした。」

嬉しいお言葉を頂いております。

さすが、プロの接遇の先生のお話でした。

大変、理論的かつ感情的で理解しやすかったです。

私は男性なので、今どきの若い女性の身なりについて、許容範囲がわからなかったのですが、お話し頂き勉強になりました。

(セミナーの中で1番印象に残ったこと)口角の角度で、表情が変化すること。エプロンの付け方。

 

5年目になりますが、いつも指導して頂いて、ありがとうございます。

毎年4月に新人さんが入社して、マナーレベルの再定義出来ていない部分を、修正して頂けるのは、大きな成果が出ていると思います。

受付は自分もチェック出来ていなかったので、12月~1月ぐらいで、両院の受付ロールプレイ等して、頂けると嬉しいです。

会議にて接遇のレベル、コミュニケーションの質と量が、落ちているのが課題に上がったので、このタイミングで良かったと思います。

特に受付は、自分自身も野放し状態だったので、これからも継続的に指導お願いします。 

 

クリニックの中で、一連の流れの中で、ご指導頂き、すぐにでも実践できるお話を沢山頂きました。

声の大きさ、言葉遣い、服装、髪型など院長からの注意では、届かなかった所も、久保先生のお話で響いたのでは、ないかと思っております。

患者さんへの対応も、個々にご指導下さり、お話下さったことを忘れずに、日々意識して参りたいと思います。

温かい雰囲気の中でも、重要な所が分かりやすくて、受講して本当に良かったと思います。

 

知り合いの歯科医に、医院の雰囲気が、とても良く変わったと聞きお願いしました。

実際、お願いして自分では、気づかなかった事が沢山あり、しかも的確に指摘いただき、私たちもスタッフも、意識が変わったように思います。

他院での話も聞けて、比べて頂けることで、これではダメだと心から、思えたのでそれも大変良かったと思います。

本当に有意義な講習でした。

言葉、態度、指摘されて気付くことが多々あり、実際やる事で、本当に勉強になりました。

あとは、ミーティングで時々、皆で思い出し改善していく事が、必要と感じました。本当にありがとうございました。 

 

スタッフ全員の髪の毛、黒くなりました!

本当にありがとうございました!

スタッフの中で意識改革が起こってます!

 

久保さんにお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。

数年前にお願いし、今回新しいスタッフが2名増えたことと、移転開業を控え、接客向上を目指し再度お願いしました。

今までの、接遇を見直しと、基本の見直しができたこと。

スタッフ間でも、あやふやだったこと、何となくで流していたことの、ご指摘を頂けたこと。エプロンの掛け方、外し方。

女性のみの職場で、女性院長だからこそ、言えそうで言えないことの、指摘をして頂いたこと。髪色、ソックスの色、メイクなど。

受付の患者さん対応の向上。少し冷たい接客態度に、対しての指摘。電話応対の院内での向上。

いつも、当たり前だと思っていたことが、当たり前で無かったり、見直しと新しい気づきが、沢山ありました。

同じ所で同じことをしている為、反省しているつもりでも、出来ていなかったり、色々な気づきを頂きました。

今から!活かします。 

 
先生が何度注意しても、直らなかったスタッフも、マスクを外して患者さんと接します。

医院の造りや動線にあった、接遇マナーがどんどん身に付きます。先生の治療スタイルや、地域性にマッチした接遇マナーのご提案を致します。

習ったことを実践すれば、ライバル歯医者に差をつけて、地域一番の歯科医院になれます。

「自分では、思いもつかなかったアドバイスが良かった。」など嬉しいお言葉も多数頂いております。

翌日から院内の雰囲気や、スタッフの立ち居振る舞いや言葉遣いが変わります。

ライバル歯医者に差をつけ!地域ナンバーワンの歯科医院になれます。

東京の歯科専門 スタッフ教育・接遇・マナー研修「エッセンス」

受付時間:9時~19時(月~土)
出張セミナーは土日祝もお受けいたします。
東京都中央区明石町1-3-402

 歯科スタッフのやる気をグングン上げる方法
出張型の歯科接遇マナー単発研修
出張型の歯科接遇マナー継続研修
歯科スタッフ教育コンサル
歯科接遇セミナー講演
歯科新人スタッフ教育公開セミナー
歯科スタッフ教育を受けたお客様の声
お問合せフォーム
お電話:03ー3543-1668

 
東京・品川・渋谷・新宿・池袋・上野・蒲田・中野・赤羽・北千住・立川・八王子・町田・浦和・ 大宮・川口・千葉・ 浦安・船橋・横浜・ 川崎・新百合ヶ丘・大阪・名古屋・福岡・仙台

歯科接遇マナー、歯科開業オープニングスタッフ教育、歯科医院の電話応対、クレーム応対研修、電話応対研修、受付電話応対診断、歯科医師会講演を承ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加